忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなきちゃん

ひなきちゃんはけなげ可愛いのです。
PR
あいまいみ~
あい変わらず訳わからん
ご神体
旅サラダ見てたら
岩崎良美さんというひとが高千穂のお宮に参っていてまして
アメノウズメノミコトのご神体を手にとって拝んだりしてるのを見たのですよ

そこの神社は御神像をたくさんお雛様みたいに並べて祀っている神社で
そこいらの部落中の神社をよせたような神社なのかなと思って見てた

ご神体手にとって拝める神社なんて総ざらに無いですよ
普通恐れ多くてやらないもんね

別当様が拝んでからしてたので良いのかもしれないけども

ご神体直に触って良い神社なんて
お祭りの時の石鎚神社と北海道の円空仏祀ってる神社ぐらいしか聞いたこと無い
スマートホン
買ったのですがなんかこれ面倒くさいね

パソコン新規に立ち上げる以上に疲れる

ただ画面はキレー

NX!メールってブラウザが入っておるので
それにGメールアカウント登録したら

別途にグーグル謹製のGメールのアプリが入ってて

メールくると同時に立上たりして戸惑うのです

なにこの罠



世界樹フォー
世界樹フォーの廉価版買ったのです

やっぱり面白いんだよな

言ったら悪いけどPCエンジンの桃太郎伝説ターボは
今やるとあんまり面白くないし
なんかギャグが寒いのです


後、世界樹の迷宮4は
新世界樹と比べるとまだまだシステム周りが快適じゃないのです
めんどくさい要素がそのままで再販されてる

戦闘のスピードとか
セーブ周りとか文字入力周りとか
マッピング関係とか
結構劣るのです
何より登場人物がしゃべらないのがなんかもう

でも桃太郎伝説ターボと比べるとだいぶいいよ



長いこと待ってたゲームフリークが来た

ゲームフリークというゲーム機買ったのです

PCエンジンとかファミコンとかSFCとかメガドラとかGBとかのゲームの出来るゲーム機

ゲームソフト挿すとあっという間にスキャンするんだ

で、驚いたのがPCエンジンの桃太郎伝説ターボやってるけども

天の声にセーブデータ記録できるんですよ

天の声ってのはPCエンジンの場合だと

あれです、外部取り付けで電池入れて使うセーブデータの機械なのですが
そこ機械無しでセーブできる


コレは革命ですよびっくりくりー

今日のアンビリバボー
昔あった水害の話やってる
昔と言ってもそんなに昔じゃないんだよな
10年位前だと思うのですが
滋賀だか京都だかの水害なのです

バスの屋根に登って水害を避けてる云々の
歌ってなんとか頑張って生き残ったあの事件なのです

みんな生きててよかったね



水害って容赦無いよね
前々から思ってるけども


以前住んでた一関の街は
アイオンカスリン台風でそっこり水没してたのですよ
1500人ぐらいなくなってるんだ

私のいた頃も二回ぐらい水没してて
まあ地下道とか川崎村とか水没してた


あとおらの岩手の北の田舎の街も
その隣の青森の南はしの町も台風の時に水没してたのです
川のそばってのは割りと水没するんだよね

鬼怒川とか嵐山とか福知山とか広島の水害じゃないけども
沢やら川ってのは怖いんだよね

それと剛力さんがいろいろ喋ってるけども
剛力さん可愛いね
昔はそんなに可愛いと思ったこと無いけども
なんか最近いいよ剛力

| prev | top | next |
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny