忍者ブログ
[PR]

GOプリンセスプリキュア最終回
ここ二三日はずっとアイカツのフォカカツやってたのです
不具合出たりいろいろあったんですがそれなり面白いのです

それと、プリンセスプリキュアの本日は最終回だったのですが
今まであったプリキュアのついでも最高のプリキュアだったよ

トワイライト周辺がちょっとアレだったけども

うん一番良かった


PR
大黒様のご利益
あるんだろうね

横浜孝道山のHPみてるけども
http://kodosan.or.jp/hozodaikokuten/
ご本尊のお曼荼羅よりも大黒様のほうが流行っているみたいなのよね
霊友会系の南無妙法蓮華経の法華系教団だと思ったのですが
写経と座禅までやってる
ひょっとしたらおんなじ横浜の曹洞宗大本山總持寺に対抗してるのかもしれんね

總持寺も大黒様が有名だもんね

お寺だと、天台宗真言宗と曹洞宗と
日蓮宗法華宗の寺はやたらと大黒様を拝むんだよね

曹洞宗と日蓮宗が繁盛してるのがそのせいだとおもう
現世利益に強いんだよね

ただ宗派ごとに大黒様の存在に対する捉え方が違うんだ
大日如来の化けたのだとか不動尊の化けたのだとか
地主神の化けたのだとか
如意輪観音の化けたのだとか
久遠実成釈迦如来の化けたのだとかいろんな解釈してる

神社なんかでも出雲の大国主神を大黒様としたり
三輪や金毘羅さんの大物主命を大黒様としたり
あえて仏式の大黒様を祀ったり
竜神だとかベビの化けたのだとかお稲荷さんの化けたのだとか

いろいろなんだ

孝道山の大黒様は比叡山から人を救いたいと言って飛んできた神様なので
ほんものなんだと思うよ

それと稲荷様祀ったところはだいたい大黒様もいるのです
稲荷様の親戚だとか夫婦だとか主人だとかいろんな関係があるようなのです

新興宗教でも割と結構大黒様を祀っているのですが
神道の独立系のところとか日蓮宗系のところとか
世界救世教系とか真光系とかでよく祀っているんですが
教祖の教えを蔑ろにしているところは貧乏カルトになってしまって
よくよく教祖の教えを守って大黒様供養してるところは
信者は金持ちになって病も治って就職先もできて豊かになるので流行っているのです



ラジオが気持ち悪い
ラジオ聞くの好きなんだけども

民放だと

CMでAC公共広告機構のCMが気持ち悪いんだ
FMだと余計キモい
ラジオ消したくなる

地球温暖化とか云々言ってるようなの
プロパガンダだよ
科学的根拠に基づいてない感じなのです

あとニュースがテレビよりもバイアスかかっていて
めっちゃ左翼よりで聞いてるとキモすぎて吐き気してくる


ただ、宗教のラジオは好きなんだ
念法眞教とか浄土宗とか金光教とか天理教とか心のともしびとか
孝道教団とかありがたい感じ


あと創価学会のラジオはがっかりするからやめて欲しい
ふつうのいい話やってるなと思って聞いてるといつの間にか
新・人間革命だとかの話になっててて超がっかりする
信者会員はいいんだろうけどもそうじゃない人はドン引きなのです





軽自動車
15年ぶりぐらいに活況になってきたよね軽自動車市場
と思っているのです

いろんな車種が出揃ってて面白いよね
15年ぐらい前はスバルもマツダも自前で車体作ってたから

もっともっと面白かったんだけども
いまじゃただのOEMだし

それはそうと

今時のアルトやミラは 一昔前のよりも車の中の空間が広いよね
こだわりなければ今売ってるアルトが一番いいようにおもう
燃費も抜群に良いしただ単にお出かけ通勤お買い物するなら十分

遊びたいならアルトワークスとかジムニーとかハスラーなんだろうね
アルトワークスはMTなのでAT限定の人はアルトRSがいいんだろうね

広いのが良けりゃまあなにか適当にホンダのNボックスやら
ダイハツのタントとかがいいんでしょうね
商用車なんかも良いとおもう
三菱はエンジン非力ってきいたことがあるのですがどんなもんだろうね

中古車もいいんだろうけどもくたびれてるのが多いから

うちの妹は むかし 今のふた世代前のアルトワークスの中古にのってたけども
運転してると途中でタイヤが外れるアクシデントがあったので

やっぱりダメだとか言ってその後新車のアルトラパン買ってました



あと自分の車はMTなんですが超面倒くさいんですが
でもそれしか運転できないのでだましだましのってる
シフトいじって考えながら運転するから楽しいっちゃ楽しいんだよね

軽になれちゃうとそれより車幅のある車はぶつけそうで怖くて乗れない


スキーバス事故
なくなった方々のご冥福とお怪我された方のいち早い回復をお祈りします

それはそうと不思議な事故だよね
バスに欠陥があったのか
運転謝ったのか
寝ながら運転してたのか
なんなんだか分かんないけども

怖いね夜行バス

JR系やら県とかで大きなシェア占めてるようなバスだと割合ちゃんとしてるけども
零細のところはどうなってるかわからんもんね

あと、交通事故のときはある程度神様や仏菩薩を信仰してると
免れるものだけども
その護りがなかった人もおるので
正神(お伊勢様とか出雲様とか観音さまとか八幡様とかお稲荷様とか)への
信仰足りなかったのかもなあと思ったところです

淫祠邪教とかの変な神様拝んでると事故出したりするもんね
自分にも身に覚えがあるのです

あと横死の場合は良くないのでなかなか成仏しないそうなので
よっぽど神様にお頼みして供養しないとダメなのです




SMAP
スマップの解散騒動見てたんだけども
なんかこれってキムラがごねなきゃ
うまく言って万万歳になってたんじゃないの

けっきょく中居さん達が謝ったりしておったけども
別に謝る必要もないよねうちわの話だし

あと香取くんは何か宗教に嵌りそうだなあと心配




本願寺の顕如さん
あたし非常に疑問に思うんだけども

真宗とか一向宗の法主の坊さんって極楽往生してるのかしら

阿弥陀如来はもれなく救うよしてるのは分かる

で、妙好人やら門徒が往生してるのも分かる

お法主やら門主やら御前さんみたいなのは

高僧はどうなんだろうね

とくに、奈良時代やら平安時代やら戦国時代の

権力持った坊さんたち

お釈迦様や阿弥陀さんはいろいろ救われる人間いろつけて条件つけてるから

どうなのかなと



座主やら法主やら門主やら管長猊下になるような坊さんって

権力闘争してるようなきがするのよね

いや釈迦如来の時代にも坊さんたち同士のいじめとかあったもんで

どんなもんかなっておもうのよね

徳が高い人を選んでいるなら問題ないけども
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/14 よこちん]
[01/04 ないさめ]
[11/03 よこちん]
[10/29 ないさめ]
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
617
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny