忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽自動車
15年ぶりぐらいに活況になってきたよね軽自動車市場
と思っているのです

いろんな車種が出揃ってて面白いよね
15年ぐらい前はスバルもマツダも自前で車体作ってたから

もっともっと面白かったんだけども
いまじゃただのOEMだし

それはそうと

今時のアルトやミラは 一昔前のよりも車の中の空間が広いよね
こだわりなければ今売ってるアルトが一番いいようにおもう
燃費も抜群に良いしただ単にお出かけ通勤お買い物するなら十分

遊びたいならアルトワークスとかジムニーとかハスラーなんだろうね
アルトワークスはMTなのでAT限定の人はアルトRSがいいんだろうね

広いのが良けりゃまあなにか適当にホンダのNボックスやら
ダイハツのタントとかがいいんでしょうね
商用車なんかも良いとおもう
三菱はエンジン非力ってきいたことがあるのですがどんなもんだろうね

中古車もいいんだろうけどもくたびれてるのが多いから

うちの妹は むかし 今のふた世代前のアルトワークスの中古にのってたけども
運転してると途中でタイヤが外れるアクシデントがあったので

やっぱりダメだとか言ってその後新車のアルトラパン買ってました



あと自分の車はMTなんですが超面倒くさいんですが
でもそれしか運転できないのでだましだましのってる
シフトいじって考えながら運転するから楽しいっちゃ楽しいんだよね

軽になれちゃうとそれより車幅のある車はぶつけそうで怖くて乗れない


PR
スキーバス事故
なくなった方々のご冥福とお怪我された方のいち早い回復をお祈りします

それはそうと不思議な事故だよね
バスに欠陥があったのか
運転謝ったのか
寝ながら運転してたのか
なんなんだか分かんないけども

怖いね夜行バス

JR系やら県とかで大きなシェア占めてるようなバスだと割合ちゃんとしてるけども
零細のところはどうなってるかわからんもんね

あと、交通事故のときはある程度神様や仏菩薩を信仰してると
免れるものだけども
その護りがなかった人もおるので
正神(お伊勢様とか出雲様とか観音さまとか八幡様とかお稲荷様とか)への
信仰足りなかったのかもなあと思ったところです

淫祠邪教とかの変な神様拝んでると事故出したりするもんね
自分にも身に覚えがあるのです

あと横死の場合は良くないのでなかなか成仏しないそうなので
よっぽど神様にお頼みして供養しないとダメなのです




SMAP
スマップの解散騒動見てたんだけども
なんかこれってキムラがごねなきゃ
うまく言って万万歳になってたんじゃないの

けっきょく中居さん達が謝ったりしておったけども
別に謝る必要もないよねうちわの話だし

あと香取くんは何か宗教に嵌りそうだなあと心配




本願寺の顕如さん
あたし非常に疑問に思うんだけども

真宗とか一向宗の法主の坊さんって極楽往生してるのかしら

阿弥陀如来はもれなく救うよしてるのは分かる

で、妙好人やら門徒が往生してるのも分かる

お法主やら門主やら御前さんみたいなのは

高僧はどうなんだろうね

とくに、奈良時代やら平安時代やら戦国時代の

権力持った坊さんたち

お釈迦様や阿弥陀さんはいろいろ救われる人間いろつけて条件つけてるから

どうなのかなと



座主やら法主やら門主やら管長猊下になるような坊さんって

権力闘争してるようなきがするのよね

いや釈迦如来の時代にも坊さんたち同士のいじめとかあったもんで

どんなもんかなっておもうのよね

徳が高い人を選んでいるなら問題ないけども
いろんな政治団体

があるけども

左系の
労働団体やら学者やら左翼やら自称市民やら宗教団体やら
学生の集まりやら朝鮮韓国系の団体やら

やってることがあんまり茶番過ぎて
おかしいなとおもう時があるんです

ひょっとしたら
みんな政府やら自民党側からの工作員なり
公安やら警察や自衛隊からのスパイなりが入り込んでいて
わざと馬鹿晒してるのかなと

てっぺんは丹頂鶴よろしく共産党系なんだけども
幹部連中は公安やらで

で与党政府とプロレスしてるんじゃないかって
そうおもう時があるんです

でなきゃ勝手に自滅して馬脚表して馬鹿すぎるとおもうのよね


プリンセスプリキュア
録画してたプリキュアみてるのですが
日曜仕事だからリアルタイムで見らんないかったのですよ

それはそうと

今のプリキュア面白いんだよな
トワイライト周りはなんかゴタゴタしてたけども
話に破綻がないよね

いい話だなあって

ゆいちゃん今日メンタルだしいいよね
ゆいちゃんは準プリキュアよね
DQ6でずしおうまると戦ってる農家みたいな感じ

シャットさんカッコイイ
こんなキャラになるとは思ってなかった
5のブンビーさんだよね



日蓮聖人
いろんな宗教が世の中あるけども
今日では日蓮聖人の系統の宗教が一番はやっているのですよね

あたしゃいろんな坊さんとか神社とか宗教に興味あっていろいろ
調べておるんですが

元創価学会の人とか日蓮宗の坊さんとか法華系の人のブログよんでおるんです

やっぱりなんのかんの言って霊験があるんだよね
法華系だと

わたしゃおもうに、日蓮宗は神様が日本で起こした宗派だとおもうのよね
釈尊はそういうの作らなくて法華経お説きに成ったけども
西から起こった宗門はあれども
東から出来た宗教はお江戸より東でというのはお法華の法門だけなのよね

東というのは天照皇大神の世界なのでどう考えても神様由来なのです

西は南無阿弥陀仏ツクヨミスサノオの世界なので仏界なのです

だからか法華系だとやたらと神さまを祀るんだとおもうのです
天台宗からの流れもあってやたら神様祀るんだとおもう
| prev | top | next |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny