忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご神体
旅サラダ見てたら
岩崎良美さんというひとが高千穂のお宮に参っていてまして
アメノウズメノミコトのご神体を手にとって拝んだりしてるのを見たのですよ

そこの神社は御神像をたくさんお雛様みたいに並べて祀っている神社で
そこいらの部落中の神社をよせたような神社なのかなと思って見てた

ご神体手にとって拝める神社なんて総ざらに無いですよ
普通恐れ多くてやらないもんね

別当様が拝んでからしてたので良いのかもしれないけども

ご神体直に触って良い神社なんて
お祭りの時の石鎚神社と北海道の円空仏祀ってる神社ぐらいしか聞いたこと無い
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 2780 | 2779 | 2778 | 2777 | 2775 | 2774 | 2773 | 2772 | 2771 | 2768 | 2767 |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny