忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

法華宗について
日蓮宗とか法華宗とか創価学会とか霊友会とか佼成会とかいろいろ日蓮聖人の弟子筋の宗派がいろいろあるけども
そういう宗教の中でも主に創価学会を信仰していたんだけども後でやめた人のブログとかよく読んでおるんですよ

創価学会の熱心な信者だけど他門の人を折伏するときの問答のために日蓮聖人の御書とかよそのお寺の文書とか読んでて、自分たちが信仰している富士山大石寺とか創価学会の教えがなんかおかしくないかなと気がついた人たちがいて、要は創価とかの教学を熟知していてその上で他宗派の教えも勉強していてどこがおかしいか悟っているんよね

なんだかんだ行って法華経は最高の経典だというのは揺るがないのでそこが芯になってるから強いよねとは思う
あと思うのが、天台宗浄土宗真言宗臨済宗曹洞宗時宗融通念仏宗とかはちゃんと釈迦如来からお血脈を頂いていると思うのですが日蓮聖人の宗派と親鸞聖人の宗派は釈迦如来からのお血脈がつながってるのかなとそこだけ心配なんだつながってるなら仏教だけど切れてたら仏教じゃないんだよ
あと新興宗教もお寺から授戒しているところはいいけどもそうじゃないところは釈迦如来からの血脈がないのでそれはそれで心配だなと

ということで、最近は法華宗の教義をちょっとばかり勉強しておるのです

あと日蓮宗とかの法華系の宗教は私の勝手な理解だと日蓮聖人とお釈迦様と日本の神様天照大御神様と虚空蔵菩薩様が立てた宗派だと思っていたのですが少し裏付けが取れたのです

神様の宗派だけにキツイところがあるんだよな





PR
| prev | top | next |
| 2845 | 2844 | 2843 | 2842 | 2841 | 2840 | 2838 | 2837 | 2836 | 2835 | 2834 |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny