忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

志村動物園見てる
子犬がいっぱい出てくるんだけども
子犬可愛いよね

自分も昔イヌコロ飼ってたんですが
結局南無阿弥陀仏に成ってしまったんですよね

まあ
いまごろは畜生の身から解脱してもっといいところに転生してると思います
お念仏とお経とお線香上げたし

ちなみに家でかってたのは

近所のうちの小屋のねだの下に住んでた
チビっていう白い色した垂れ耳の野良犬がいたんですがそれが父で
母犬は白い犬で柴犬の白いやつで結構大きい犬で

母犬が子犬を連れてうちの近所歩いてたのですが
ある時うちの馬屋のワラ置いてる所に子犬置いていなく成ったんです
その時うちのばあちゃんと父がその子犬拾って
それからうちの子に成ったんですが
名前はコロだったのです

時々母犬が会いに来たみたいなんだけどもだんだん来なくなったんです

よく近所で子供産んでたみたい

近所のうちでもコロに似た犬飼ってて血縁関係かなと思ってた

いとこのうちにもなんか逃げてきて頃の姉の犬がかわれてた

それはそうと犬って可愛いよね

ちなみにその母犬は真冬にうちの実家の墓場のすぐ近くにある
溜池に浮かんで死んでおりました
なんともなんとも南無阿弥陀仏


あとうちで飼ってたコロは、散歩してる時においらが渋柿の凍って
渋抜けたシャーベット状のカキ食べてると食べたがるんだよね

分けて食べさせてたけども喜んでたよ

それはそうと動物飼うのは楽しいけども死んじゃうからそこは悲しいよね




PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 2818 | 2817 | 2816 | 2815 | 2814 | 2813 | 2812 | 2811 | 2810 | 2809 | 2808 |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny