忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖剣DS
昼寝してたら、そのまま夜1時になってた。

で、しょうがないので、聖剣DSやってた。

この聖剣シリーズだから、いつまでも ジャドとかロリマーとかトップルとかそういう地名が出てくる。
聖剣LOMと2を足したようなゲームになってたけども、もっとLOMっぽくても良かったのかもとも思う。

聖剣とサガは冒険枠だと思うのに。

で、

ボスを倒すたびに、 聖剣3のボスだった神獣ドランとかランドアンバー
が賢者扱いででてくる。
最初からフラミーと精霊が揃っているのが楽ちんでいいよ。

なんか、過去作にこだわり過ぎだとも思う。

聖剣と精霊だけ出てればあとは割りとどうでもいいと思うんだ。
LOMのときはポケモンみたいになってたけども。


あと、聖剣3は汚されすぎたからリメイクしなくてもいいと思うんだ。


聖剣が任天堂のゲームだったら、ここまで落ちぶれていなかったと思うの。
寝かせすぎていきなり新作が出たりするし。



桃太郎伝説みたいに続編が出なくなってしまうよりはいいけども。

それと、サガ2秘宝伝説のds版を実家帰った時にやってたけども、
ラスボスがさっぱり倒せなくて、せっかくの名作がクソゲーになってしまったと残念に思った。
GB版なら2回はラスボス倒すダメージを与えたのにとかおもった。
ラスボスがフォーメションチェンジしたり合体したりロボになったり
やりたい放題。これ作ったスタッフは懺悔しないとだめだと思う。
魔力も力も素早さも99なのに。ボスのほうが早い。

2画面をうまく生かしてないし。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 2088 | 2087 | 2086 | 2085 | 2084 | 2083 | 2082 | 2080 | 2079 | 2078 | 2077 |
カウンター
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
625
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny