忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お大黒様お稲荷様
世の中にいろんな宗教があるんですけども
だいたいどこでも
お大黒様とお稲荷様は祭っておるよなあとおもったところなのです
あとは水神様と火の神様

衣食住の神様なので通常はお祭するよね
世の中の人みんなお祭すると良いと思うのですよ

まあ、普通の人は大黒様だけでいいと思うのです
神仏具屋に行くと大黒様の像は恵比寿様とセット売りで置いてて
瀬戸物の10センチぐらいのがだいたい1200円ぐらいで売っておるのです

なので、お祭すると恵比寿様もついてくるのですよ
恵比寿様は大黒様の奥さんとか子供なので一緒に祀るとよいのです

大黒様は自分で木を彫ってもいいのですよ
割と簡単にほれるのでそれを台所なり神棚なり床の間なりに祭って拝むといいのです
風呂場と便所と外は避けて欲しいのです


あと、いろいろ考えてたのですが

打ち出の小槌をもった大黒様は
 大日如来や観音様や三輪明神の化けた大黒だとおもうのです

剣を持った大黒様は
 大國主命や不動明王の化けた大黒様だと思うのです

玉を持った大黒様は
 出雲の大國主命が化けた大黒様だと思うのです

あと大黒様はいろんな神様が化けるのに便利で
 いろいろな神様が大黒様に化けるので
  一概に正体とかはわからないよねとおもった

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 2688 | 2687 | 2686 | 2685 | 2684 | 2683 | 2682 | 2681 | 2680 | 2679 | 2678 |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny