忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オウム真理教事件から20年
のテレビやってる


オウムって、宗教的には間違ってたんだよ
社会的にもあんまり駄目だった

90年台の新宗教ブームうんぬんとかやってる

このころは、経済に負担掛ける変な宗教やが多かったので
なんだかなあと思う

出家して全財産差し出すとか、
神様の使いというよりは悪魔邪神の使いだよなとおもったのです

なので、世間一般の人はこんな分けわからないの拝まないで

天照皇大神とか観音様とか稲荷様とか大黒様とか
八幡様とかお不動様とか金毘羅様とか拝んでるといいと思うのよね

新興宗教でもいいけども
神様が本当のところと邪神のところの教団があるので駄目よねとおもった

正神のいる新宗教ならなにも問題なんだけども

オウムに入った人は
今みたいな情報化社会じゃなかったので
正邪を判断できなかったんだと思う

そのころは、ニュー・エイジ思想が流行ってたんだと思うのよね
インドとかチベットとか真言密教とかその辺が

漫画なんかもそうだったし
中沢新一とかもそうだったし


単純に、超能力・霊能を得たい云々というばあい
それは生まれつきの能力なのでどうにもならないよね
あとは神様が取り付いた云々で超能力者霊能者にはならないよねとおもう


それにしても
麻原彰晃にも霊能があったんだろうね
シャクティーパットで上祐さんが神秘を得たらしいのです

まあ、技術かなんかなのかもしれんけども

おもうに。途中までは、神様なり天使を名乗る霊体が指導してたんだと思う

さっぱり御利益ない宗教というのもねえ
そのへんでわかるよね











PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 2670 | 2669 | 2668 | 2667 | 2666 | 2665 | 2664 | 2663 | 2662 | 2661 | 2660 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny