忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YouTuberについて
いろんなYouTuberいるけども

メガネのおっさんのユーチューバーはあんまり変な人がいない印象なんだよな

アラフォー以上のユーチューバーはあんまりなにも不快感ないのがいいなあと

20代ぐらいの人たちは変なテンションだったりしててみてていたたまれないので

あと、どっから物買う金が出てるのかも謎だなあと思ったのです

リア充臭がしててそういう毒気が好きじゃないんだ

若い人はヒカキンぐらいしか知らないけどもあの方はいやらしさがないよね

おっさんのユーチューバーはおっさんだからほら安心してみてられるけども

瀬戸こうじさんの若い頃のは観てても時代感じるから味わい深いなと思う


PR
猫神社
よく冗談で猫かってる場所を猫神社なんて言ってたもんだけども
遠野の八幡さまに宮司が飼ってた猫を神様に祀って祠立てたそうなのです

ここ二年ぐらい出始めたそうなのですが
あんまり生きてた猫とか拝まないほうがいいよなとか思ったのです

和歌山の駅猫もたしか猫神様にお祭りしたみたいなのですが、
これもあんまり感心しないなあと思ったのです

四国にお松様という猫飼ってた女性を神様に祀ったっところがあるけども
そこは祭神がお松さまで神使が猫なのでなるほどど思ったのですが

山形県の高畠にも猫の宮と犬の宮ってのがあるけどもあそこは観音様が本尊で
犬猫はお供なのでそんなに問題ないと思うのですよ

いや、猫祀ってもいいんだけども
ただの猫じゃなくてある程度その猫がなんの宗教だと神様に祀ることが可能とか
ちゃんと理屈つけてから祀らないと変なことになると思うのよね

どこかの宗教で、教祖様の子供が若くしてなくなったから
戒名つけて信者に拝ませてるけどもアレにしたって最初から神仏扱いってのも変だし
ちゃんとストーリーつけて神話を作って神道なり仏教やらの何かしらの宗教の教義に
合わせておかないと祀られた方はありがた迷惑だと思うのよね

祟りがあってお告げしたとかならしょうがないけども




オウム鳴く
オウム教の教祖等が死刑になったのです。

http://freezzaa.com/archives/3538
この山田さんのブログ読んでてなんとなく思ったのですが

オウムの中にいろんな宗教のメゾットを取り入れてのと、
教祖他あるていど霊能が開けた人とかが出てきていて
信者からしたらすごく魅力的な感じだったんだろうなと思うのです

教祖に霊能があったのかについてはあんまり知らないのですが、
片目にハンディキャップがあったとのことなので
昔の巫女さんとか地神僧とか琵琶法師とかの系列に連なるのかも
しれないなあとも思ったところです

あと、オウム事件のあとに他の宗教がその宗教の立場から
オウムが間違っているというようなことを言ってたんですが、
それはお経とかが違うし行も師匠も違うので、論破なんかできないだろうなと思ったんです

それと、オウムがこんな事になったのは、オウム教の本尊であるシバ神が
あまたいるシバ神のうちでもあまり位の高くない徳のないシバ神だったん
じゃないかなとちょっと思ったのです

シバ神はお一人ではなくて分身やら御眷属やらもあまたいるのと
勝手にシバ神名乗っている神様もたくさんいると考えられるのです

日本だと大黒とか稲荷とか八幡とか弁天とか出雲とか伊勢とか観音とか
御祭神名が一緒でも別な神霊ってのはよくあるのです

または別な神様が導いていたんだけども、教祖に神が引っ張られて変なふうに
なったんじゃないかなともおもった

あと気になるのがこの宗教は麻原教祖がやってる神様事の他に、
某国とか協会とか学会とか他宗教からのスパイやら政党工作員やらが
入り込んでて、結果得体の知れない警察やら地下鉄にてろかますような
感じになったんじゃなのかというところなのです

不思議で怖いなと

八幡様のトラブル
東京の富岡八幡宮の宮司が弟の元宮司に殺害された事件なのですが、怖いことするねと思った。
神さま怖くないのかねこの殺人犯
わたしゃ神さま怖いのでこんな恐ろしいことできないのですけども

あと、殺された宮司の代行する人が必要だと思うのですが
禰宜とか居ると思うのでその人が神社の境内の浮上払わないと駄目なんだろうなと思った。

今は単立の宗教法人だろうから、神社本庁みたいな変な組織から横槍はいらなくていいんだろうなと思った。

あと、神社本庁っていつも思うけども、地方の大社とかの宮司の人事に介入していつも顰蹙飼っているんですけども、そこの祭神のご神意伺ってからやればいいのにね。

神職なら、神の声を効くために易やらクガタチやら粥占やらみくじやらいろんな方法があるのにね。それこそお稲荷様やら不動様のお台とかおるじゃないの。

紙切れに宮司候補者の名前を書いて御幣に紙がくっついた人を採用するとかあるじゃないの。

よく、出口王仁三郎聖師とかメシヤ様岡田茂吉師が坊さんやら別当様やらが地獄とかヤチマタとかでウロウロしていると言うけどもありがたそうなこと言っていて実際は鬼畜みたいなことやったりシているのも居て修行がなってないんやろうなとおもった。
親鸞聖人とか日蓮大聖人は衆生救済のために地獄を回って信者を救ってるんだと思うけども。
新興宗教とかおがみやさんとかはやっぱり地獄なり八街行ってるそうなので、何拝んでてもいいけど、お葬式は伝統仏教で出したほうが後生安楽でいいと思うのです。坊さんからえんどんかいさずかってお血脈いただかないと仏様のお悟りの種が得られないからヤバイのですよ。

それと、神社の宮司って大神神社とか出雲大社とかだと神様から指名が有ってこの人の子孫が延々やることとか決まってるのですけども、神社本庁の方針って多分違っていて社家が続けて入られるとこまるし、お金ほしいし自分たちの再就職先ぐらいにしか地方の大社のことを考えてないんだろうなと思った。

揉めるの当然だよね。

あと、神社本庁って男女差別してるのか女の神職認めない傾向にあるなあと思った。神功皇后とかあめのうずめのみことみたいに、男女で神に使えるのが本当だと思うのですけども、ねえ。

大きい神社は神社本庁から独立したが得だよねと思った。
あるいは教派神道に所属するといいんじゃないかなとも思ってるんですよね。
神社って神様の教えがないがしろにされているから、教派神道でちゃんと理論武装しないとただの欲たかりの来る観光地になってしまうのです。

あと、神社っていろんな伝承があるけども、わりと嘘ついて捏造してるよね。もともと仏教の観音とか毘沙門とか不動とか祀るお宮が神道の神様の社ということになって適当な伝承作っている神社とかあって、信頼性があないよねと思ってるのです。


中古のラジオ
創価学会のCMで中古のラジオを外国に送った云々ということをやってたのですが
よく考えたら、中古ラジオみたいな単1電池とか利用になるものなんかよりも
新品のソニーやパナソニックのポケットラジオなんか送ってやったほうが
ソニーやパナソニックも儲かるし省エネなので現地の人も助かるし
より有意義なのではと思ったのですけども

創価学会はいろんな地区に箱物やら墓場やら作るので忙しいので
題目上げたり選挙とか新聞配るので忙しいいので
そういう気分じゃなかったのかもしれないなあと思った。

メガネ屋が使いさしのメガネをネパールに送ってる運動とかしてるので
中古家電よりもメガネとかの方が喜ばれるかもね

絵師
絵師って言い方ってかっこ悪いなぁと常々思ってるのです

あの呼び方して良いのは

明治時代くらいまでの絵描きと

天外魔境のキャラデザの人と

女神転生シリーズのキャラデザの人と

地獄の念力絵師金子

だけで

残りの連中は名乗るべきではないと思うんだ

だって自称絵師ってそれで飯食ってるわけじゃないし

人口に膾炙してるわけでもないし一世風靡してないし

ピクシブ
ピクシブにメモ帳に書き溜めてて
ふたばのアイカツスレに投稿してた絵を
まとめて張っているんですか
なんかよく知らない外国人に英文直訳で
ズリネタを
この構図で描いてくれと指図されてるんだけども
なんか参ったなと思ったところです

よく知らない
漫画なのかアニメなのか
ゲームのキャラかけって言われても困るんだよな

アイカツやプリキュアやら
今までやってる
ゲームのFFとか世界樹とか聖剣伝説とかならかけるけど

興味ないジャンル振られても困るんだよな
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny