忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えび

晩ご飯はエビチリだよ☆
CIMG0953.jpg
 
昨日冷凍エビとエビチリの素を買ってきたので,それ使いました。
お総菜売ってるところで買うより断然大きいエビのエビチリでわくわく。
ぷりぷりで美味しいです。
 
自家製のラー油(オリーブ油に唐辛子を散々入れたもの。)で味を調えたのですが,まあまあ,ほどほどの辛さ。
嵩を増やすために入れたタマネギがしゃくしゃくで美味しい。
付け合わせの彩りブロッコリーは,僕が育てたやつ。おいしいですよ。

お店のお総菜のエビチリだと,エビより衣がメインじゃないですか。アレがいやなので,今回は自作。
残ったエビチリは,明日マヨネーズを突っ込んでエビマヨにしようと思います。

んで,ホームセンターに行って,水筒買ってきた。
サーモスのそのまま飲める水筒。あした,ウーロン茶を入れて持ってく気分。

まあ,使用感は後日レビューします。

んで,あと,香り椿の苗木を買ってきて植えたりした。
花咲いたら,後で写真乗せますね。

レッテルには凄く綺麗な ボタンとバラと見まごうばかりの
お花の写真が描いておったので,
これ買わなかったら絶対後悔すると思ってええ。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
おいしそー!彩りもかわいー!
自家製のラー油って美味しいですよね。香りが良くて。
作るとき粘膜がチクチクしちゃいますけど。
2009.11.04  19:35  Posted by 麦 | Edit
無題
いま,エビマヨにして昨日の残り食べてます。
おにぎりの具にしたいぐらい美味しいです☆
マヨネーズのコクうま使ってるんで,一応カロリーハーフ。

自家製ラー油ですが,オリーブ油で作るとスパゲティーやら冷や奴やらに掛けても素敵!
なるべく高いオリーブ油で作るのがお奨め。

>作るとき粘膜がチクチクしちゃいますけど。

うちじゃ,梅酒と一緒でつけ込むだけで,こさえてました。

あ,あと,中華料理作ったときは,仕上げに油を大さじで一ついれるだけで,見違えるほど美味くなります。やってみて。まずお奨め。

結論としては,油は美味しい。
2009.11.04  20:32  Posted by よこ | Edit
| prev | top | next |
| 942 | 920 | 898 | 894 | 855 | 844 | 836 | 790 | 780 | 775 | 750 |
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny