忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こぶのきのおまつり
こぶのきのお祭りに行ってきたので写真を掲載します。

とりあえず,提燈の写真

CIMG0871.JPG
(´;ω;`)ウッ…
CIMG0882.JPG
わかちこ(´;ω;`)ウッ…
CIMG0883.JPG生々しい


ふうむ。この調子で,提燈が7つほどあった。
まあ,いつものことなので,動じないけどね。

CIMG0889.JPG

俺のマシンカッコイイだろ!

CIMG0892.JPG
おばあちゃんが,ちんこの赤ちゃんをおぶってるんだ。僕のより大きいけども。可愛い。

CIMG0904.JPG

この祭りのコンセプトは

この祭りのポイントは,小学生と中学生がいっぱい出て催しものをやる点。
いつも,石小のマーチングバンドと小学生のhip-hopと川原町内会の川原太鼓が良いんですよ。

マーチングバンドは可愛い女子が吹奏楽しながら踊っていて素晴らしいんです。ええ。可愛くて可愛くて。
ヒップホップも実に上手で素敵でええ。マーチングバンドの子と被ってるんですが,
マーチングバンドで上手に動く人だと思ってみてると,ヒップホップもやってるんよね。もう,去年より人が増えていて。

CIMG0917.JPG

それと,川原太鼓のリーダーの女の子は非常に綺麗な声をしている人でした。
神の声,天人の声というのはああいう声なんだろうと思った。喩えるならば簫の音。
美人さんだし,声綺麗だし。いい女になるんだろうな。

CIMG0922.JPG
狐の嫁入りのおどり。あでのぼっこ って何なのか不明で,実家の人も,その辺の通行人も誰も知らなかった。

CIMG0927.JPG
相撲甚句を吟じながら土俵入りをするというアトラクション。えさを与えないでください。
行事が軍配ではなくライトセーバーを持ってる。


CIMG0930.JPG

そして,感動のフィナーレ。

ぼくは,この光景を見て 映画E.T.の自転車のカゴにETを入れて空を飛ぶシーンを思い出した。


以上でございます。

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
相変わらず、どこから沸いてくるのか分からないクオリティですね。
こういうのに取りくむ大人は本当にカッコいいなあと思います。

なんか不思議ですよね。
私たちの日常のコダワリとか節操ってなんなんだろうとか。
もっとこうあればいいのに。いやここまで極端でなくても、
なんというか、もっと清くこういう感じであればいいのに。
2009.09.22  22:20  Posted by 甘夏 | Edit
無題
きっと,ここの祭神の金勢大明神が喜ぶことをやろうと氏子町内会が毎年思案を重ねてやってるんだと思いますよ。

>こういうのに取りくむ大人は本当にカッコいいなあと思います。

そうだよね。お年寄りも子供も喜ぶこういうイベントってそうそう無いよ。
普通催し物って世代間に温度差が有るじゃないですか。でも,ここではそれがない。

普段慎ましく生きている人達が弾ける瞬間・ハレの日がこの祭りの二日間なのです。

まず,純粋なんだろうね。みんな。
2009.09.23  08:47  Posted by よこ | Edit
無題
素敵!
こんなにも爽やかな人たちがここにいるのに今の日本の陰鬱な雰囲気はどこから噴出しているんでしょう。

感動のフィナーレが美しいですね。
2009.09.24  04:03  Posted by 麦 | Edit
無題
>今の日本の陰鬱な雰囲気はどこから噴出しているんでしょう。

地獄の釜が開いてるんですかね。問題山積じゃないですか。もう,昭和のシステムが機能しないのですよ。あうあう。

>感動のフィナーレが美しいですね。
のってるの,中学生とかですよ。ええ。羞恥プレイ。
2009.09.24  07:26  Posted by よこ | Edit
| prev | top | next |
| 836 | 790 | 780 | 775 | 750 | 748 | 739 | 730 |
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny