忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステンレス製
西宮神社のHPに

えびす大黒の御札とか神像とか民芸品とかを紹介するコーナーがあるんですが
みていたら、ステンレス製のえびす大黒というのがあってかっこいいなあと思った次第。

http://nishinomiya-ebisu.com/ebisudb/113/index_1.html

めずらしい。

で、ほかにもステンレス製の仏像もあるんじゃないかとしらべたら、
ステンレス製のお不動様が有ったんです。

ステンレスだと錆びないし壊れないからいいよね。
仏像にうってつけだと思う。

真鍮とか瀬戸とか木製だとなんだかんだいって壊れるけども
ステンレスだとまず壊れないし。

一時期鋳鉄製の仏像を集めていましたけども、
ステンレスだと、鋳鉄の持つ脆さが解消できるし。

お仏具とか神具を取り扱っているところで作ってくれないかなと思う。
でも、バルブやさんとかじゃないと作れないんだろうね。
ステンレスの鳥居とか狛犬とか狐とかあったら、神社で喜ばれると思うし。

ステンレスのお不動様は
これまた、円空仏っぽい感じで、あらまいいねと思ったところ。

一尺もあるような普通のお不動様とか稲荷様の狐とか観音とかお釈迦様とかも欲しいなと思う。

金属加工の人たちは、信心深いところが多いですよね。
油断するとすぐ火事とかやけどとか失明に繋がるし。

荒神様とか稲荷さまとか金屋子様のような火とか金属の神様をお祭りなさる。


PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 2118 | 2117 | 2116 | 2115 | 2114 | 2113 | 2112 | 2111 | 2110 | 2109 | 2108 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny