忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イモ発電
夢の扉みてたら、

さつまいもで発電をするということを放送してた。

さつまいもを日干ししたチップを

釜で焼いてスターリングエンジンでピストンを動かして発電するというもの。

これって、さつまいもが一番カロリーが高くていいんでしょうけども

イモは焼いて食べたいなあと思ったりした。

大学芋でもいいや。蒸し芋も好き。

種子島でイモを作っていたけども、

かの島は最高級品の安納芋とかの産地ですよね。



それと、スターリングエンジンですと、なんでもかんでも燃やせば

ピストン運動してクランクで回転エネルギーになって、

回転エネルギーは発電機を回す力となる、仕掛けなのですが、

農家に一個づつ設置してもいいぐらいの機械だと思うの。

炉の部分をロケットストーブのように燃焼効率のイイ構造として

また、発電機部分は、以前夢の扉で紹介していた、

複層に磁石を並べた回転子を持つ発電機を組み合わせて

排熱で風呂の湯を沸かすした、暖房に使えると最強に効率が良くなると思うのです。

で、イモや豆炭や薪や豆殻やペットボトルなんかを燃やすといいと思う。

煙突の効率をよくして熱回収できるように考えるといいんだろうね。


こういう機械を10万程度で作れたら最高だなあと思う。

農家が自家消費する電気を作るというのが重要なんだ。





※ 追記

この発電機に熱電対を加えるとさらに電力が得られると思うんだ。

夢があっていいね。

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 2125 | 2124 | 2123 | 2122 | 2121 | 2118 | 2117 | 2116 | 2115 | 2114 | 2113 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny