忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミツワ石鹸
天地総子さんの歌を探していたら

なんか、

ぜんぜん違う、なつかCMのミツワ石鹸発見。
とは言え、自分はこの時代umareteoranので、
よくわからん。

http://www.youtube.com/watch?v=zKosG1gBYOI&NR=1&feature=endscreen

いまみると、
かなり可愛らしいCMですよね。キャラクターもかわいいいし
人形劇で、トンチが効いてて、



なんか、ねえ、こういうのは昔のほうが何かとわかりやすくて清らかな感じがしていいよね。
テレビも上品下品がはっきりしてた。

95年よりあとの当たりからおかしくなったんだと思う。



それと、自分が子供の頃の洗濯洗剤は無闇矢鱈とデカかった。
今の洗濯洗剤の箱の6倍はあった。ザブとかトップとか。

1合ぐらいのカップで洗濯機に洗剤入れてた。

いつ頃からか小さくなって驚いたし。
スプーンが着くようになったのも割と最近。
ティッシュの箱も昔でかかったし。

このごろは何でもかんでも小さくなったんだろうね。
大きくなったのは軽自動車と体型と消費税ぐらい
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 2127 | 2126 | 2125 | 2124 | 2123 | 2122 | 2121 | 2118 | 2117 | 2116 | 2115 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny