忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のムー
の特集で、

古墳の石棺とか壁面に漢字が書いてあるということがのっていて
最初は眉唾かなと思ったんだけども、

主に被葬者の名前と没年と享年
すごい大発見よね。
何の何々のミコトの墓とか書いてある。

あんなに大きく書いてあっても、今まで見つからなかったのも変だし
それまで調査している人が無視してたか、
本当のペテンかどっちかなんだろうね。
でも、ペテンするメリットなんてなにもないよね。せいぜい本が売れるぐらい。

これって、もしかして、昔から気がついていたんだけども
学者先生たちは、こんなノ発表すると
学者の身分が問われる恐れがあって、
大学や学会追放だということになりかねないし。
考古学会と宮内庁から睨まれるので、
知らないふりしていただけじゃないのかなとも思った。
まして、権威主義だし。
邪馬台国論争なんてもう答えが見えてるのかもしれない。

絶対、考古学会とか宮内庁では取り合わないだろうね。

諸星大二郎先生とか星野之宣先生ぐらいしか取り上げなさそう
とも思った。

いままで、ムーに色んな歴史考古学関係の記事が載っていましたが
これは、その中でもかなり異色だと思った。


これを発見したのが、元自衛官だったというのも感慨深いです。

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 2128 | 2127 | 2126 | 2125 | 2124 | 2123 | 2122 | 2121 | 2118 | 2117 | 2116 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny