忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんずが枯れる
芽が出たまま死んだりするんだよね
あんずの木って

3年育てたゴールドコットが突然死してた

枝の端から切り詰めて緑のところが出るまで切ってみたけども
ほとんど幹しか残らんかった

あんず植えるときは
西洋の品種は駄目だなって

サニーコットもゴールドコットも駄目だった
あんずは春先に芽が出なくなって死ぬんだよね
根腐れか胴枯病か霜焼けかなんかだと思う

プルーンもコレとあと幹の中に虫が入って
樹液が駄々漏れになって死ぬんだ


実家で平和と信州大実と新潟大実作ってるけども
コレはしなないんだよね割と強い

結局、もともと日本にある品種は強いけども
外国から来たのは春先の霜と梅雨時のカビに勝てなくて死んじゃうんだ

ニコニコットも置いてみたけどもいつまで持つか

あと、実生あんずも育ててるけども
コレも突然地上部が枯れたりして駄目になるんだよね
根からひこばえが出るからいいにしても


PR
連休中田舎に帰ってきたのですが
戻ってきたら

金魚がみんな死んでた

6匹

ガッカリ

しょうがないので、

もうすこししたらみんな埋葬してくる

金魚鉢も砂利もろ過装置ももう使えないので

全部捨てるよ

多分酸欠で死んだと思うのです

水作エイトドライブはちゃんと動いてたけども

多分カーテン閉めてたんで

水草が光合成で酸素を作らないで呼吸で酸素を使ってしまってたから

全部ダメになったんだと思う

南無観世音菩薩
アイカツ1話
もう5,6回ぐらい見てると思うのですが
改めてみてるのです

やっぱり。この1話って相当話の展開早いよね
ふつうなら3~5話ぐらい費やすようなかんじだよね

それにしてもこの頃の美月ちゃんエッチだとおもう
響奏
GWなのでBDみておるのですよ

映画スイートプリキュアを見てるのですが

スイートプリキュアってプリキュアのうちじゃ一番好きなんだよな

時点でスマイルとドキドキ

フェアリートーンがすごく可愛いんだ


感動シーンなのに

気合のレシピ見せてあげる

やっぱりキュアメロディいいなあ…好きすぎる

すごく泣ける


後、アイカツの3期のBDもずっと見てた

面白いよね

ひなきちゃん大好きすぎる


それにしても スイートはいいよね

涙出てくる  アコちゃん可愛いい

メフィストのお父さんカッコイイよね

ただ…わざわざ映画でやるないようなのかなとは思う

映画館で見るアニメって確かにこんなかんじよね

それにしてもエレンが着物着てきたの謎よね

音吉の趣味だよね








七色の虹を見つけたよ
毎日アイカツブルーレイ見ておるのですが
2期を2周したところです


よく2期つまんねっていう人いるけども
2期面白いよ

1期だけだと物足りないもんね
ユリカ様周りとか
あと、かえでちゃんの単独ステージがないのが残念だよね

おとめとさくらの卒業式ステージがいいと思うのです


今日から3期のBDみてもバチ当たらんよなとおもったところ
そろそろ話も忘れてるだろうし

あとあかりちゃんのアイドルオーラが結構でかくなっててびっくり


風沢そらちゃん
いいよね

3週ぐらい前に書いた絵があるので晒すよ

虹裏に…

それはそうとアイカツいいよね

個人的には

かえでちゃんときいちゃんとひなきちゃんとユリカ様と蘭ちゃんと美月さん

がめっちゃすきなんよ

いや…元トライスターのメンツって美味しいよね



善寶寺
山形県でも寺社に油かけられる事件が起こったのです
龍神様竜王様で有名な善寶寺が被害にあったそうなのです

よくそんな恐ろしい事するね

犯人はきっと馬鹿なんだろうなとおもった

油事件の被害にあってるところって
よりによって祈祷寺とか本山とか神様でも一番強いところばかり狙ってる

神様やホトケ様には眷属の神様がたくさんおるので
そんなコトするとバカにされたとおもって今生でも来世でもずっと懲らしめられるので
やんなきゃいいのにと思うところです



羽黒山でもあったそうです

こっちは本当の神様の山なので

いいところ、

狂って体壊して経済的に困窮して家族も離散して死ぬ上に地獄に落ちると思う



追記

若松観音と山寺でもあったそうです
こっちは死者の山だし寺なので障りがあるだろうね


そのうち、うちらのいなかの岩手の毛越寺とか中尊寺とか天台寺とか
毘沙門天とかからも出てくるだろうけども

天台宗の寺は何祭ってるか分かんないうえにタタリがあるだろうなと


| prev | top | next |
| 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny