忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今季のアニメ
テレビ見ておったのですが山形県では

土曜はスポンジボブやるし
日曜はアイカツ!二期やってるしトラクルやってるしニンニンジャーやってるし
仮面ライダードライブやっておるしGoプリンセスプリキュアやっておるし
ドラゴンボールやっておるしワンピースやっておるしアルスラーン戦記やっておるし
サザエさんやっておるので満足なのですが

スポンジボブはほんとうに嬉しいね面白すぎる

あと、仮面ライダードライブですが、なんかハートキャッチプリキュアとか
仮面ライダーWみたいな感じの展開だなあと
身内が悪さしてる云々というのがいかにもニチアサっぽいとかおもって見てた
結構使い古されてるよね
主人公の周りの仲間とかの親族がラスボスのパターンで
これやられると最初は壮大な話だったのに終盤になるとすごくちっちゃくショボくなる

あとプリキュアは今期のプリキュアはほんとうに面白い毎回あたり回なのですよ
こんなに面白さに振ってるプリキュアはまず無いよね
スマイルとかドキドキみたいだなあと
ストーリーも一本芯が通っていて凄いとおもって見てた

プリキュアでは珍しいよ

大体、ストーリーか面白さのどっちか捨てておるし

トラクルもかなり冒険して作ってるよね面白いと思う

あと、アルスラーン戦記ですが電化カワイイよね
たしかにこんな話だったと思い出しながら見てる

小説だとわかりにくいんだよね
漫画とかアニメはいいよねわかりやすい

そのうち、豪放磊落なミスルの王様とか出てくると思うのよね









PR
ダイソー
歯医者に行ったあとにダイソーに行ったのですよ

ダイソーで御国旗売ってるのよね

日本と他の外国の

ルーマニアとかサウジアラビアとか米国とかタイとか中華人民共和国とか中華民国とか

東南アジアが割とあった感じがする

どういう基準で国旗作ってるのか分かんないけども
創味シャンタン
使ってチャーハン作ったんですが

タマゴと萎びたネギと萎びたキャベツだけのグでも十分うまい

うまいうまい

なんか、スナックぽい味になる 冷食みたいな

創味シャンタンだけで胡椒とか塩とか醤油とか味の素とかいらないのよね

よくプロの味云々なんて言って

ラード使ったりオイスターソース使ったりとかスルのですが持て余し気味だよね



チャーハン作るときのコツは

鉄のフライパンなり北京鍋なりを使ってサラダ油をケチらないで使うことだと思うのです

適当にお玉でかましてオレばよいのです

だいたい店の味になるのです

フライパンも1500円~2000円も出せばいいの買うのです

柄が木やプラのはそのうち緩んでくるので

最初はネジも効くけどもだんだん駄目になるので

柄も鉄のものがいいと思います。


実家の土曜の昼に食ったような魚肉ソーセージの入った

美味しくない湿っぽいチャーハンとはだいぶ差があるの

あれは飯を炒ってないからあんな美味しくないできなのです

アルミニュームのフライパンだと熱が足りなくて湿っぽくなるのです


それにしても、表の選挙カーがうるさくて

テレビの旅サラダの勝俣の声が聞こえなかったりしてるありえない
ぴったんこカン・カン スペシャル
みてるけども

ビートたけしが出てる

あと、BGMでハピネスチャージプリキュアの曲が流れてる

ハピネスチャージプリキュアは、なんつうか微妙だったんだよね
あのアニメは神様がサッパリ駄目だったのと
登場人物がみんなひとこと言いたくなるような感じだったのです

最初は期待してたけども、あのお盆終わったあたりで失速
構成が変だったと思うのよね

いおなちゃんはかわいかったけども
意地悪くさいキャラのままだったらよかったのに



釈迦の本 学研
自分が中学生の時に非常に宗教について興味をもったのです

で、当時学研のムーを読んで広告に出てた日蓮の本という本が気になっておったのです

なんか呪術的な感じしてたし

で、本屋で仏教関係の本で日蓮の本を買おうとおもって父に聞いてみたら

仏教ってのはお釈迦様が始めたもんだから釈迦の本買うのが良いと進めてくださったのです
釈迦の本http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1100861408/

今考えると結果オーライだったと思うのですよ

日蓮の本を中学の時に読んでたら変な感化受けてたと思うのです

多分今頃身延の行者か法華系の新興宗教の信者になってたとおもう

釈迦の本で良かったのです

日本人は仏教徒という割にお釈迦様のことはほとんど何も知らないんだよね

せいぜい天上天下唯我独尊と四門の話とスジャータのお粥の話ぐらいなもんで

あとはよく知らないのです

お寺というか宗派では、自分ところの宗祖派祖は一生懸命教えるけども

根本の釈迦如来とかその師匠の燃灯仏とか過去七仏とかはサッパリ触れないのです

なので、仏教知りたい人たちはバイアスのかかった手塚治虫のブッダ読んで

いいことにしちゃうのです



それはそうと

釈迦如来の仏教というのは隠居した人のやる宗教だと思うのです

あんまり生産的じゃないのですよ

ただただ貧乏になるのです

言ったら悪いけども出家って捨て鉢とかヤケクソなカンジがするのです

出家したけども周囲の人が不幸になるんじゃまた因縁作るよねとおもった

それじゃ坊さん以外救われないので法華経とか密教や浄土教ができてきたのです

日本に来てから日本の神様の仏教に変質したのでみんな安心して信心するのです



B級グルメ
いつも思うんだけども

八戸名物のせんべい汁ということになっておるのですが

我が方の田舎の岩手県の北の方でも食べるし青森県でも三戸地方でも食べるので

せんべい汁自体は八戸に限ったものではないのですよ

八戸の連中にせんべい汁が簒奪されてると思う

せんべい汁用のせんべい自体は岩手県二戸市の小松製菓のが

堅焼きで溶けにくくて一番いいのです

それと、せんべい汁をB級グルメというのは違うと絶対思う

せんべい汁はハレの日の運動会とか誕生日とかのご馳走なのです

B級グルメというのはいいところ子供の腹足しに食べる

麦餅とか田楽とか焼き鳥とかイカ焼きとかお好み焼きとかたこ焼き

みたいなそういう花見とか花火とか祭りの時に出店で買って食う食品みたいなもんだろうと

そうおもったところです

駆け込みドクターSP
見ておるのですが

アイカツ!のフィッティングルームのBGMが流れてた
ふーむ

あと昨日見たテレ東系の番組ではスイートプリキュアの変身バンクのBGMが流れてたの

なんかいろんな番組で使われてるよね
スイートプリキュアは特に
ためしてガッテンはプリキュア多いし
スイートとハートキャッチの変身は使いやすいんだろうなと思う

アイカツ!も最近ちらほら聞こえてくる


| prev | top | next |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny