忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鶏胸肉の料理
最近鶏むね肉にこってる

鶏むね肉を適当な袋に入れて
砂糖と塩とか醤油とかで漬け込んで翌日袋ごと
熱湯に突入して冷め次第切って食べる鶏ハム鳥チャーシュー的な料理なのですが

ラーメンとかそばとかうどんとか冷し中華とか冷麺とかの具にしてもいいし
そのまま喰ってもいいしたいへんおいしい



写真の白いのがそれ

山形県の名物の冷たいラーメンをこしらえてみたのですが

案外美味しいもんですっけ

冷たい肉そばの試してみたけども

これも案外美味しいもんですっけ

山形の料理はだいたい何かしら冷たくするバージョンが有るように思う

山形って夏熱いもんね




PR
砂糖と塩と油と酒
美味しいよね

でも今の社会だと砂糖も塩も油も酒も迫害されておるんです

これらの調味料があっるとナイトじゃ

料理さっぱりうまくないよねとおもった

神様は人類が食事を楽しめるようにいろいろなおいしいものを

この世に生み出してくださったのです

舌も美味を感じられるように

鼻も芳香を感じられるように

目玉も美を感じられるように

そう作ってくださったのですから

神様のご意思に依って美食を楽しむといいのですよ

毒なら別ですが

美味しいいものはやっぱし食べたほうがいいのです






矢巾の駅
中学生が自殺した事件をニュースでやっておるのですが

鉄道往生なのでそんなみんな迷惑する方法じゃなくて
別な方法取ればとおもった

いじめっ子に復讐すればいいのに

ただ山形県新庄市のマット事件みたいに復讐されて虐殺されるおそれもあるから

なあっとおもった

何かの神様に頼るとかでも良かったのに

死んでしまったら自殺ならなお救いがないのに


わたしの場合はいじめっ子の急所を攻撃するような悪質な人物だったので
特段いじめには合わなかったのです
中二ぐらいの時は
だいいちそんなの面倒だし
尾てい骨とか脇腹を執拗に狙う人物だったのです

上級生はコンプレックスの塊みたいな変な馬鹿ばっかりだったので
相手するの面倒たったのです
適当に話しあわせておればいいのですよ

紫波町あたりの変なところだと盛岡の街と田舎の空気が混ざり合うので
変な連中やらいじめっこやらバカとか湧くんだろうね

わからんでもない
アイカツ!のブルーレイ3周目ぐらいしてるのです
オリジナルスター☆彡がいいよ

74話の卒業式のおとめちゃんとさくらちゃんのライブがいいと思うのです

あの回は手前で生徒が一緒に踊っていて女子校の文化祭のノリなんだよね

いいなあって

おとめちゃんとさくらちゃんの回は感動的な貝が多いとおもってるのです

30話のGrowing for a dream の貝でさくらちゃんが

ライブ中に挨拶している時に ユリカと蘭が一緒に

踊っているシーンがめっちゃ好きなんだ



あとEDもいいよね2期の前半のEDみてるとウキウキしてくる 

あの車運転してるきいちゃんがヒャッハーしてるのがいいのです

ラララな感じなんだよな



きいちゃんのアイドルオーラってかなり大きいんだよね

プロデューサーコースなのにトントン拍子でオーラ出せるようになってるし

マリアやそらと比較しても遜色ないのです







レトロフリーク
面白そうなので予約してみた

PCエンジンとGBAのゲームが出来るのがいいなって思ったの

PCエンジンって突然バグってしまってだめになるんだよね

最近のゲーム機ってバグったりしないけども

カトちゃんケンちゃんやってると屁が止まらなくなってバグったり

ファミコンやスーパーファミコンのゲームのたくさんあるけども

今やると切ないよね

FFVとDQVは十分面白いけども他のゲームだと結構切ない

GBAのリヴィエラとユグドラ・ユニオンも

大きい画面でできると楽しげとか思ったのです



世界樹の迷宮Ⅳ
もう少しでペルソナQ終わりそうなのでつぎやるゲームと思って
むかしハードオフで安く売ってたよなと思って
探しに行ってきたのですが

ちっとも売ってなかった
その時で2400円ぐらいでした

しょうがないので、ゲオとかブックオフとかゲーム屋のシーガルとか回ってみたけども
どこも4980円以上で売ってる

ブックオフが一番高くて5980円だった
新品より高くない?
何故かプレミアついてる

それはそうと、このゲームはダウンロード販売してないんだよね
システム周りリメイクして別途廉価版なり販売してくれるといいのに
デビルサマナーソウルハッカーズはもうすでに廉価版うってるし
安くの売ってくださったらいいのに

デビルサマナーソウルハッカーズやるのも癪だし

新世界樹2買おうか



あとハードオフで恵比寿大黒様のお像が一体300円で売ってた

どっちも金属製で背が20センチぐらいあって上の方見てて

見応えする像だった

今考えると買ってきて祭って拝むとよかった

でも世界樹うってなかったのがショックだったのです

今度行った時に買ってこよう

俵にのってない大黒はあんまり御利生なさそうとか思って

遠慮したのです









仏教雑誌の大法輪ってあるよね
むかし10年以上むかしに連載されてた

光の人中村久子 の漫画を取り寄せてよんでおるのです

浄土真宗の歎異抄にかかる漫画だったなあと記憶してたので



中村さんのお父さんは

子供が霜焼けが元で病気になってしまったので

浄土真宗捨てて宗旨変えして病気治しの天理教を信仰したけども結果

お父さんは中気で死んでしまって

命こそ助かったけども久子さんは両手足なくしてしまって不具のままで

何度も何度も手術して

という壮絶な実話が漫画で書いてあった

うーん

天理教もこの頃はご教祖が亡くなってしまった頃なので

験が得にくかったのかもしれない

そのあと盲になったけど薬石信心甲斐あって目が見えるようになったと


なんというか

仏様も 神様も お経なりだと 立派な話お説きになるけども

実際のところ 真宗じゃ祈祷もよくしないから

こういうことになるもかもなあとか思って読んでた

阿弥陀の本願だと病をいやすご本誓してたと思ったけども

浄土言ってからの話なんだろうね




| prev | top | next |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny