忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法少女隊アルス
やっぱ面白いなあ

世の中のいろんなアニメだと

やっぱ上位三番目ぐらいに入る

後、時々すっごい作画がおかしくなるんだよねアルスのアニメって

なんか、かんぴょう干したみたいな作画になるのよね

主線ガクガクでたまにものすごく

後、魔法使いのババアキャラがいいのよねこのアニメ



PR
事件簿
山形県白鷹町で猫飼っている人の家の前に
その家で飼っている猫ではない猫の首が
玄関前に転がってる事件がったそう

その家では猫を10匹放し飼いしてたそう

なんかなんとも言えない事件


多分犯人は子年生まれじゃないかなとおもった



猫殺しても殺生になるので殺さないほうがいいよ
ただ、迷惑かける猫は追っかけ回して人が言霊で諭さなければイカンのです
地元の夢見た
実際には存在しない稲荷神社でお祭があるのです

間口三間ぐらいの建物で中でいろいろお祭りの準備したり
別当様が神様連れて来るのを待っていたのです

で、別当様がご神体を厨子に入れて持ってきて
お宮の中に収めて祭りがはじまるのです
別当様は酸素吸入しながら神様を連れてきたのです
その状態で祝詞上げたり警蹕したりしてた

本社の稲荷様からご神体を持ってきて要はこのお宮は御旅所なのです

で、実際には存在しない神社なのですが
場所的には近所のクリーニング屋やパーマ屋のあたりなのです

本当の御旅所はもっと東のほうにあるのでサッパリ当たらないのです

結構古い建物で2階建て風になっておるのです

最近地元の夢をよく見るのですが
実際には存在しないお宮やお店なんかが
毎度たくさんあるので戸惑っちゃうのです

過去か遠い未来の来世の夢なのか
それとも別次元の霊界とかに実際存在する風景なのか
非常に不思議
魔法少女隊アルス

面白いよね

いま放ったらかしにしてたDVDみておるのですが

何より絵がいいよね

アベンチャーズみておるのです

背景もキャラクターもみんないいし

アニメっていいね

実家に本編のDVD置きっぱなしになっておるのです

GWにボックスごと持って帰ってくればよかった



それにしても、アルスのアニメっていちいち映画みたいな感じよね

雨宮監督だからかしら?

映画っぽいのは多分画面が暗いからだと思うのよ

あとキャラデザがそんな感じよね


こんなアニメつくるのは

他にはアメリカあたりのスタジオとジブリぐらいだと思うのよ


それにしてもエバちゃん可愛い

あとシーラちゃんもアルスも

アテリア様の熟女っぷりもイイ

ワンピースの女キャラ
って巨乳が多いけども
とったつけたみたいな乳だよね

あんまりありがたみがない

こち亀の麗子の入浴シーンや水着カット並に有り難みがない

矢吹先生がいかに偉大かわかるのです
外道将軍カーラン様
うん

下衆だよね

アルスラーン戦記見ておるけどもこの人外道つうか下衆というか

主君裏切って寝返っても、寝返り先にも信用されんよね普通

なので、項羽と劉邦にでてくる連中みたいな酷い作戦が取れるんよね

ヤケクソになると駄目なのです



イチジクの取り木
してます

すごく楽しい

工夫はいらないのですよ

カッターナイフで適当な位置の樹皮を環状に3センチぐらい剥いて

その上5~10センチぐらいに水で湿らせたミズゴケをビニール使って巻いて

針金で縛っておけば

1月ぐらいで根が出るのです

挿し木は水分のかげんがむづかしいので

バラとぶどうを除いて毎度失敗してたのです

バラは モダンタイムズだったような記憶

ぶどうは マスカットベリーA と キャンベル の黒ブドウで

イチジクも蓬莱柿で1回だけ挿し木に成功しただけで

その後まともに付いたことがなかったのです

リンゴはときたま挿してつく時があるんだけども

本当じゃないのよね

でも、取り木だとなんか木にもよるんだろうけども

イチジクは簡単に増殖できるのです

ビオレソリエスとグリスビファレとゼブラスイートとバナーネで成功したのです

セレストとリサとホワイトイスキアでもやってるけども

うまくいくかどうか



| prev | top | next |
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny