忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近なんでも鑑定団で
焼き物の鑑定が

中島先生だけじゃなくて別な着物きた女先生も鑑定するようになってきたのですが
その値段ホントかなと思うの

それはそうと
西洋アンティークの岩崎先生とかとんと出なくなったね
いっつもビスクドールとかマイセンの焼き物とか茶器とかランプシェードとか鑑定してた


PR
白神じゅりこさん
という人が2017年から18年ぐらいに人類滅亡すると死海文書に
書いてあるうんぬんというのを朝日の朝のニュースでやってた

死海文書ってのもどうとも解釈できるような気がするのですが
こういうのも若干なり真実が含まれておるので若干なり当たると思う

日本の新興宗教の予言なんかも似たようなものなので
日蓮聖人や天理教や大本や救世教や日月神示とか龍宮神示とか
稲荷大明神の豊受様の予言とか龍宮の乙姫様の予言とか
ああいうところの予言とかおふでさきとかをそれぞれ読んで行くといいとは思うのです
とりあえず、古事記や法華経と聖書を底本で読み込んでいくといいと思うのです

ただこれを無軌道にやり過ぎると道踏み外して
オウムみたいに成ったりするので

予言研究するにあたっては
曹洞宗の修証義を読んで理解して実践してから仏道を収めてから
やるといいと思うのです

あとは
般若心経とか法華経とか真言陀羅尼とか聖書とか大祓祝詞とか天津祝詞とかの
聖なる文書を何万遍何百万遍と拝み倒して祈り込んでいくと
神霊やら仏様やら天使やら魔性やら妖怪からお告げが受けられるとは思うのです


ハートキャッチプリキュアおもしろい
再放送の録画見てるけども
ゆりっぺって生身でもだいぶ強いよね

それと小ネタとか多くて面白いなあって見てる
アニメージュのファンブック買おうかな出てればだけど

撮りためたアニメは休みの昼下がりに飲酒しながら見ると最高に面白いのです

それとくわほーさんの声いい
しっとりした声だよね

ゆりっぺもいいよね
セーラーマーキュリーだけある
やたらつよい





うまるちゃん
うまるちゃんのアニメがニコニコ動画で放映されてるので見たのですが
うまるちゃんの声がなんか思ってるのと違ってた

その他のキャストはほぼ想像通りだった
うまる以外みんなカワイイよなあとおもった

サンカクヘッド先生も昔はコミックRINの後ろのほうで
あんまり面白くないギャグ漫画を短期連載している微妙な漫画家だったのに
天下のヤンジャンで漫画連載してその上アニメ化だから
少年アシベやら孔雀王やらサラリーマン金太郎やら黄龍の耳
はた万次郎やらツレちゃんの憂鬱やら益荒王
レベルだよねとおもった

あとヤンジャン最近買ってないのです

なんか面白い
ハートキャッチプリキュアの再放送録画したの見てるけど
面白いねやっぱ

いちゅきがサツキお兄さまのこと案じて悶えてるのがなんともいい
桑島法子ヴォイスがいい…なんともいい…
めっちゃ可愛い

あとハートキャッチプリキュア作ってる人はちょっと病んでるよね
可愛い作風だけど
なんか病んでるよね
人の闇を感じる

サツキお兄さまどうかしてる
演出がホラーっぽい

高乃麗いい…おばけっぽい

考えてみたら昔のプリキュアってこういう病んだふうな作風だったよね
スイート以降は喧嘩しても明るい感じだけど

変身の時ぎっこんばったんするのがいいよね

めっちゃ動く!

いちゅき初変身回なのでしゅ
シフレとコフレめっちゃ動く!

いちゅきかわいい…サンシャインいい…桑ほーさんいい…












合掌
任天堂の岩田社長が亡くなったニュース見たのです

すれ違い広場に来てくれた岩田社長
いつも任天堂ダイレクトでいろいろゲームおすすめしてくれた岩田社長
いつも社員にゲームについて聞いてた岩田社長
ゲーム機二つ折りにできるよう開発してくれた岩田社長
ゲーム機にスリープ機能付けてくれた岩田社長
たのしいたのしいMOTHER2や星のカービィ開発してくれた岩田社長

楽しい思い出どうもありがとう 合掌


怖い話
よくよんでるのですが

明らかに創作だなあというのと
これ実話っぽいというのが交じり合ってて面白い

創作臭のする奴は
セリフがやたら凝っていたりしてる

日時が出てくるものもなんだかどうかなとつくり話じゃないのと

お化け関係神様関係だと
大体旧暦や月齢で動いている場合があるので

古くからの風習云々とはいうけども
いまどきの暦でやってたりするとげんなりする
盆彼岸ぐらいはいいけども






| prev | top | next |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
624
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny