忍者ブログ
異動決まったけど
実家に帰るだけになったので
超楽ちんなんだよな

ただ、いろんないらないものがあるので
それの処分をどっかのゴミ屋さんに依頼して
だいぶ捨ててもらわないとな~と思ってるところです

捨てるには惜しいけど
冷蔵庫も電子レンジも洗濯機もみんなイラないんだよな
タンスも衣紋掛けもいらないんだよな
マンガ本は捨てられないから本棚毎持ってくけど



PR
変なカルト宗教
変なカルト宗教の村に住んでた女性の描いたエッセイ本が話題らしいのです
買ってみようと思うのですー

例の共産主義実践してるみたいな団体なのですが
よく考えたらいまいちよね

宗教団体ってよくそういう村作るのですけども
結局経済的なところで揉めてうまく行かなかったり
内部でリンチとかやったりして駄目に成っちゃうのよね

他の世界とちゃんとつながり持たないと駄目なんだよね
文明否定し始めるとおかしくなっちゃうんですなぁ

原発駄目とか電気いらないとか言い始めるとキリがないのです
物品と財産はみんな共有とか

ようは世間よりもみすぼらしくなって
紙の衣で修行する弘法だとか親鸞だとか
大昔の時代みたいな宗教今の世の中やっても



超面倒くさい
異動決まったぽいのですー

超面倒くさいのです

それはそうと

異動先がわかってないので

まいっちんぐマチコ先生なのですー

あとぶっちゃけ寺見てたのですが結構適当だよねあの番組

もっと仏教についてあらまし教えてくれたら良いのにね

神道やら紹介するのは良いけども

勝手な適当な言葉使わなくて神様用語で紹介すればいいのにと思ったのです

天上界とか言ってたけども

高天原とか黄泉の国とか言えば通じるのですー
志村動物園見てる
子犬がいっぱい出てくるんだけども
子犬可愛いよね

自分も昔イヌコロ飼ってたんですが
結局南無阿弥陀仏に成ってしまったんですよね

まあ
いまごろは畜生の身から解脱してもっといいところに転生してると思います
お念仏とお経とお線香上げたし

ちなみに家でかってたのは

近所のうちの小屋のねだの下に住んでた
チビっていう白い色した垂れ耳の野良犬がいたんですがそれが父で
母犬は白い犬で柴犬の白いやつで結構大きい犬で

母犬が子犬を連れてうちの近所歩いてたのですが
ある時うちの馬屋のワラ置いてる所に子犬置いていなく成ったんです
その時うちのばあちゃんと父がその子犬拾って
それからうちの子に成ったんですが
名前はコロだったのです

時々母犬が会いに来たみたいなんだけどもだんだん来なくなったんです

よく近所で子供産んでたみたい

近所のうちでもコロに似た犬飼ってて血縁関係かなと思ってた

いとこのうちにもなんか逃げてきて頃の姉の犬がかわれてた

それはそうと犬って可愛いよね

ちなみにその母犬は真冬にうちの実家の墓場のすぐ近くにある
溜池に浮かんで死んでおりました
なんともなんとも南無阿弥陀仏


あとうちで飼ってたコロは、散歩してる時においらが渋柿の凍って
渋抜けたシャーベット状のカキ食べてると食べたがるんだよね

分けて食べさせてたけども喜んでたよ

それはそうと動物飼うのは楽しいけども死んじゃうからそこは悲しいよね




アイカツお絵かき
今日も色々書いた

 

アイカツいいよね超いいよね
アイカツ中毒
アイカツスレで手書き祭り勃発してたのです
自分も書いたのでさらさらします






きっと自分ポップのキャラ大好きだよね
大好きなんだよな

あと4月からアイカツのアニメが終わっちゃうというか変わっちゃうのです




ハイブリット車の運転わかんない
昨日仕事で車庫から車出したんですが

エスティマでなんか運転方法がよくわからなかったの

普段マニュアル車しか乗らないので

ちんぷんかんぷんだった

まず、キー差すところがない

あと、ハンドブレーキがない

ギアはオートマだからしょうがないけども

エンジン起動させるのって

パソコンの電源見たいなスイッチ押して

起動させる様子だった

で、エンジン翔けるのもスイッチ押すだけじゃダメで

ブレーキ踏んだままギアをパーキングに入れてスイッチ押すんだって

ちっともわからないのでこわごわ運転したんだよな

軽トラぐらい単純なのでいいよ自分
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/14 よこちん]
[01/04 ないさめ]
[11/03 よこちん]
[10/29 ないさめ]
プロフィール
HN:
よこちn
年齢:
617
性別:
非公開
誕生日:
1400/01/01
職業:
ヴァンパイア
趣味:
園芸,図画,写真
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny